
strongemotion

人生に迷う君へ、情熱とアホとポジティブを。

MENU

【運営報告】はてなブログ開設から一か月。夢はデカく!読者500人へ

ブログ

こんばんは。

ダイナです。

 

皆さん

ストロングに生きてますか?

エモーショナルに生きてますか?!?!

 

今日ではてなブログを始めてから早くも一か月が経ちました。

いつもこのクソ熱い、いや暑苦しいブログを読んでくださって本当にありがとうございます。

 

というわけで今回は、

当ブログ「strongemotion」略してストエモの一か月の運営報告をさせて頂きます。

f:id:strongemotion:20170307233525j:plain

 

アクセス数 1198

平均すると1日40ぐらい。

日によって片寄りが大きく、記事を更新していない日のPVは10を下回っています。

最初はこんなもんでしょう。

 

1ヵ月で10,000PV達成!

とかいう記事をよく見かけますが化け物でしかないと思います。

 

読者数 74

な、ななじゅうよん!?!?

多すぎてむしろ焦ってます。笑

一ヶ月前このブログを始めた時には、まさかこれだけ多くの人に読んでもらえるとは夢にも思いませんでした。

コメントやスターにこっちが勇気をもらってます。

皆さん本当にありがとうございます。マジで嬉しいです!!

 

記事数 32

1日1記事を書く!

という当初の目的は達成しました。

最初の方に書いたびみょーな記事を断捨離してるので、実質36くらい書いてます。

 

実は過去に何度かブログを始めようと思ったことがあるのですが、毎回2週間も続かずに挫折しております。

今回継続してやってこれたのは暖かい読者の皆様のおかげです。

 

2ヵ月目もこの調子で更新していきます!

 

最もよく読まれた記事

僕の人生観を凝縮した渾身の一作。

日曜日にゆったりと時間を取り、満を持して書き上げたこの記事。

予想以上に反響が大きく、少しの間ですがはてなブックマークの人気記事にも掲載されました。

 

この記事が、自らの人生を見つめ直すきっかけになれば幸いです。

 

個人的に気に入っている記事

このブログのメインコーナー「SUTOEMO WORD」からの選出。

 

誰もが皆、人生というゲームの冒険者である。

どこまでも広がる世界。

無数に存在する選択肢。

やり直し(セーブ)不可能。

いつゲームオーバーになるか分からない。

これほどまでにリアル度の高いゲームは存在しない!

 

そんな、人生がクッソ楽しくなる秘訣がこの記事には詰まっています。

 

今後の目標

読者数500人(ドーン!!!)

 

検索ワードとかSEOとか、正直よく分かんねえ。

 

もちろん、より多くの人にこのブログを知ってもらいたいという気持ちはあります。

ですが、定期的にこのブログを訪れてくれる人がいる方が僕は嬉しいです。

 

検索を意識して書くとSUTOEMO WORDはまず書けません。笑

 

より熱く、より楽しく。

これが僕のモットー。

 

それが結果的に多くの人に対して生きる情熱を与えることに繋がるはず。

 

 

というわけで今後ともストエモをよろしくお願いします!!

 

 

アッツアツにさせてやるぜ!!!!!!

 

 

 

人生まあいけるやろ。

 

※当ブログのメインコーナーはこちら

とにかく熱い気持ちになりたい人へ贈る。クソ熱い、熱すぎる歌BEST5

音楽

こんばんは。

宇宙一熱い男ダイナです。

 

今回は、僕を更に熱く燃えさせた。魂を揺さぶらせた。

そんな歌をご紹介します。

 

僕は思うんですよ。

ただ上手いだけの歌なんてクソつまんねえ。

 

テレビでよく見かける「歌うま王決定戦」なる番組

聴いていて全く面白くない。

 

いわば機械なんですよ。

確かに精密採点で100点満点を取る歌唱力は称賛に値します。

でも、そこには人間味も感情も何も感じない。

 

本当に人の心を打つ歌。

それは魂が込もっているかどうか。

これに尽きる。

上手さとかもはや関係ない。

 

というわけで今回は、僕が20数年生きてきた中で

僕の魂を最高に揺さぶったクソ熱い、熱すぎる歌BEST5をご紹介します。

 

 

 5位 歌うたいのバラッド/斉藤和義

こんなに素敵な言葉がある

聞いておくれよ 愛してる

 

愛してる。

そんな言葉、恥ずかしくて言えない。

伝えることができない。

でも、この気持ちは他の言葉では言い表せないんだ。

 

そんな男の気持ちをありのまま。

どこまでも真っすぐに歌う。

だから心に響いて離れない。

 

 

 4位 鱗/秦基博

鱗のように 身にまとったものは捨てて

泳いで行け 君のもとへ 君のもとへ それでいいはずなんだ

 

サビの透き通るような高音が胸の奥に突き刺さる。

会いたい人のことが蘇る。

 

どこか遠くへ行ってしまった人。

想いを伝えきれないまま離れ離れになってしまった人。

 

大切な人への情熱を思い出させてくれる、そんな歌。

 

 

3位 あの太陽が、この世界を照らし続けるように。/コブクロ

この手は君を守るため

この瞳は君を探すため

心は君を愛すため

この命は君と生きるため

 

この曲は単純なラブソングではない。

愛すべき人に対する無償の心。

人間が生まれてきた意味がこの歌には込められている。

 

アウトロの叫び声はまさに圧巻。

崩れそうになりながら、倒れそうになりながら。

この演奏を生で聴いて鳥肌が立ちました。

 

 

2位 タガタメ/Mr.Children

子どもらを被害者に 加害者にもせずに

この街で暮らすため まず何をすべきだろう

 

いじめ、虐待、貧困。

子どもに関する悲しいニュースが連日のように報じられる。

現代は子供にとって混沌に満ちている。

 

顔をくしゃくしゃにしながら 

目に涙を浮かべながら

壊れてゆく世界に強烈なメッセージを投げかける。

その姿は胸を打つ。

 

 

1位 シェリー/尾崎豊

シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに

 

今は亡き、尾崎豊。

壮絶なる男の生き様がこの演奏には詰まっている。

 

全身全霊。

 

歌声、ささやき、立ち振る舞い。

一挙動一挙動、全てに破壊的な魂が宿っている。

 

これほどのエネルギーを生み出す人間に

これからの未来、僕らは出逢うことができるのだろうか。

 

 

 

 

 

以上。クソ熱い、熱すぎる歌BEST5をご紹介しました。

 

もし、これらの曲を聴いて頂けたのなら。

今感じているであろう熱い気持ちを忘れずにいてください。

 

情熱は伝染する。

 

情熱は、周りにポジティブな影響を与えます。

人を鼓舞します。元気にします。力を強めます。

 

だから情熱を持って生きましょう。

僕と一緒にストロングかつエモーショナルに生きましょう!!!

f:id:strongemotion:20170306235145j:plain

 

人生まあいけるやろ。