読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

strongemotion

人生に迷う君へ、情熱とアホとポジティブを。

MENU

悩み過ぎて訳が分からなくなった時、紙に書き出せば8割は解決する。

こんばんは。ダイナです。 考えても、考えても、答えが出ない。 どんなに気をまぎらわそうとしても、頭から離れない。 気が付けば同じことだけが頭の中をぐるぐる回っている。 こんな時、ありませんか? 僕もよくあります。 悩むこと自体は悪いことではあり…

辛い時、落ち込んだ時。背中を押してくれる珠玉の言葉たち

こんばんは。ダイナです。 今回は、辛い時、落ち込んだ時。 どうしようもなく苦しい時。 背中を押してくれる珠玉の言葉たちを紹介します。 No.1 深い闇に落ちたせいで、死ぬほど星がキレイに見える。めんどくせー場所だなここは。地獄のくせに、天国に見える…

僕と父親の人生。父親の死を乗り越えて、父親と共に生きる。

僕の父親は7年前、突然この世を去りました。 父親との記憶。 人に優しく、自分にも優しい。 それが僕の父親。 休みの日は家でごろごろ。 お酒にとことん弱く、毎晩ビールを飲んでは酔っ払い訳の分からないことばかりを言っていました。 煙草をやめるやめる…

誰もが皆、戦っている。生きるか死ぬかなんて、本当は紙一重の違いでしかない。

こんなはずじゃなかった。 何も見えない。 進んでも進んでも黒黒黒。 光の色すら忘れてしまった。 何を探していたんだろう? 何を夢見ていたんだろう? 希望の香りと、夢の色したスーツを身にまとい さあやるんだと朝日を吸い込んだあの日。 そして今。電車…

やった!成長エキスがみるみる心を刺激している!!!《SUTOEMO WORD》

ダイナです! 今回のSUTOEMO WORDは「不安」について。 期待と不安が入り混じる新生活。 今回は、そんな旅立ちへ向けて。 不安を和らげることができる熱い言葉をお伝えする!! ※SUTOEMO WORDについてはこちらからどうぞ さらば友よ またこの場所で会おう さ…

3.11から6年。この世界に必要なのは、人々の祈りだ。

2011年3月11日。 崩れてゆく街並み。 襲い来る津波。 壊れてゆく世界が突如スクリーンの中に映し出された。 泣き叫ぶ人々。 悲しみにくれる人々。 愛する人の帰りを待ち続ける人々。 祈りを捧げる人々。 被災地へ駆けつける人々。 寄付や支援物資で少…

【運営報告】はてなブログ開設から一か月。夢はデカく!読者500人へ

こんばんは。 ダイナです。 皆さん ストロングに生きてますか? エモーショナルに生きてますか?!?! 今日ではてなブログを始めてから早くも一か月が経ちました。 いつもこのクソ熱い、いや暑苦しいブログを読んでくださって本当にありがとうございます。 …

とにかく熱い気持ちになりたい人へ贈る。クソ熱い、熱すぎる歌BEST5

こんばんは。 宇宙一熱い男ダイナです。 今回は、僕を更に熱く燃えさせた。魂を揺さぶらせた。 そんな歌をご紹介します。 僕は思うんですよ。 ただ上手いだけの歌なんてクソつまんねえ。 テレビでよく見かける「歌うま王決定戦」なる番組 聴いていて全く面白…

人はなぜ生きるのか?何のために生まれてきたのか?生きる意味についての話をしよう。

ダイナです。 人は誰かに何かを「与える」ために生きている。 僕が20数年生きてきた中で辿り着いた思考です。 では、それは具体的にどういうことなのか? 今回は、人が生きる意味について。 ダイナ理論を紹介します。 前提 誰もが幸せを望んでいる 人が最…

ブログとは、人生の結晶である。~ブログを書く6つのメリットについて~

こんばんは。ダイナです。 ブログを始めてもうすぐ一か月。 ほぼ毎日のように更新しております。 読んでくれている皆さん本当にありがとうございます。 この一か月の期間に僕が感じた事。 ブログは人生を大きく変える!!!! というわけで今回は、僕が当ブ…

自分の価値は自分で決めるもの。《SUTOEMO WORD》

ダイナです! 今回のSUTOEMO WORDは「人の価値」について。 僕らは様々なところで人の価値を評価し、評価されます。 褒められた時、高い評価をされた時。 人は喜びを感じ、自分には価値があると感じることができます。 その一方、人の評価を信じて生きていく…

全ての物事には意味がある。《SUTOEMO WORD》

ダイナです! 今回のSUTOEMO WORDは「生き方」について。 生き方が、人を幸せにもするし、不幸にもする。 人は知らぬ間に、自分なりの物の見方、考え方、つまりは生き方を身に付けていきます。 それは無意識的なもので、普段生きている中ではなかなか気付け…

今日という日がいつか、懐かしくなる。《SUTOEMO WORD》

ダイナです! 今回のSUTOEMO WORDは「困難」について。 生きていれば必ず、どうしようもない困難はやってきます。 そんな時、人生が僕に教えてくれた言葉。 困難に挫けず、前を向いて歩ける熱い言葉をお伝えする!! ※SUTOEMO WORDについてはこちらからどう…

それでいい。ただ、それで。《SUTOEMO WORD》

ダイナです! 今回のSUTOEMO WORDは「才能」について。 運動神経抜群。体育祭ではクラスのスーパーヒーロー。 解けない問題は何もない。頭脳明晰、歩く参考書。 彼らの姿を見て。 羨ましい、自分が情けない。 そんなことを考えたこと、ありませんか? 今回は…

頑張るな。楽をしろ。《SUTOEMO WORD》

ダイナです! 今回のSUTOEMO WORDは「努力」について。 人生が僕に教えてくれた言葉。 楽しみながら夢に近づくことができる熱い言葉をお伝えする!!! ※SUTOEMO WORDについてはこちらからどうぞ 頑張ろう。 その言葉は、底なし沼に足を踏み入れるのと同義で…

"自分であること"に誇りを持って生きればいい。《SUTOEMO WORD》

ダイナです! 今回のSUTOEMO WORDは「生き方」について。 人生が僕に教えてくれた言葉。 自分のことが大好きになる熱い言葉をお伝えする!!! ※SUTOEMO WORDについてはこちらからどうぞ 人との違いを追い求めることは”赤ん坊”のまま生きていくということ。 …

この世界は、どこまでも自由なRPGのセカイ。《SUTOEMO WORD》

ダイナです! 今回のSUTOEMO WORDは「人生」について。 人生が僕に教えてくれた言葉。 生きていること自体がクソ面白くなる熱い言葉をお伝えする!!! ※SUTOEMO WORDについてはこちらからどうぞ この世界を支配する魔王を倒すべく、旅に出た。 どこまでも広…

最強の応援家が語る。心に響く文章を書くために必要なたった一つのこと

ダイナです。 文章を書くのが苦手だ。 心に響く文章を書きたい。 どうすれば人の目を惹く文章が書けるのか? こんなことをよく聞かれます。 そこで今回は、最強の応援家ことダイナが、 ストロングかつエモーショナルな文章。 心に響く文章を書くために必要な…

見えない星空は、すぐそこにある。《SUTOEMO WORD》

ダイナです! 今回のSUTOEMO WORDは「幸せ」について。 幸せを感じる時。 美味しいものを食べた時。 誰かに褒められた時。 僕らは色んな瞬間に幸せを感じます。 でも僕は思うんですよ。 毎日の中にこそ輝きは溢れている、って。 今回は、人生が僕に教えてく…

生まれてきてくれてありがとう。《SUTOEMO WORD》

ダイナです! 今回のSUTOEMO WORDは「苦手な人」について。 人間生きていれば、必ず何処かで苦手な人に出会います。 ああ、この人苦手だ、、、 本当に腹が立つ。。。 今回は、人生が僕に教えてくれた言葉。 苦手な人に対するマイナスの感情をプラスに変える…

最高じゃなくて最良を目指せばいい。《SUTOEMO WORD》

ダイナです! 今回のSUTOEMO WORDは「後悔」について。 あの時ああしとけば良かった。 あの時なぜこっちを選んでしまったんだろう。 こんなこと、考えたことありませんか? 僕も昔はそうでした。 何か間違うたびに後悔しまくって、ずっと過去に戻りたいと思…

くだらないことで悩めるのは最強だ。《SUTOEMO WORD》

ダイナです! 今回のSUTOEMO WORDは「悩み」について。 人間生きていれば悩みは尽きません! 僕もそうです。これまでの人生悩みまくってます。 今回は、人生が僕に教えてくれた言葉。 悩んだ時、背中を押してくれる熱い言葉をお伝えする!!! ※SUTOEMO WORD…

SUTOEMO WORD ~最強の応援家による熱き言葉たち~

ダイナです!!! いきなりですが、新コーナー、始めます。 その名も「SUTOEMO WORD」。 最強の応援家ことダイナが、 ストロングでエモーショナルな言葉をお伝える。 アッツアッツの激アツコーナー!!!! BACK NUMBER くだらないことで悩めるのは最強だ。 …

物事の「本当の価値」を見抜く方法。《人生を変えるバイブル》

《人生を変えるバイブル》 このコーナーでは、僕の人生に大きく影響を与えた本を紹介していこうと思います! 今回のテーマはズバリ「選択」。 あれか、これかー「本当の値打ち」を見抜くファイナンス理論入門 選択について 「価格」と「価値」は違う ファイ…

仕事で失敗して落ち込んだ時、いち早く立ち直れる発想転換法3選

こんばんは。ダイナです。 仕事で失敗した時。 こんな失敗をするなんて、自分はもうダメだ。 なぜこんなに仕事ができないんだろう。 この仕事は自分には向いていなかった。 僕もよくあります。 仕事で失敗すると、惨めな気持ちでいっぱいになってしまう。 こ…

「意味付け」。17歳で父親を亡くした僕が前向きに生きれる理由

こんばんは。スーパーポジティブ、ダイナです。 「意味付け」 生きていれば必ず、辛いこと、悲しいこと、苦しいことはやってきます。 前の記事にも書きましたが、僕は今から約7年前、17歳の時に突然父親を失いました。自殺でした。 strongemotion.hatenab…

「身体は大人、頭脳は猿」怒鳴る上司の正しい扱い方。

こんばんは。ダイナです。 同じことを延々と説教してくる上司。 小さなことに腹を立て、カッとなって職場を凍り付かせる上司。 こんな人、身の回りにいませんか? 断言します。 こんな奴の言うことを聞く必要はありません。 完全に指導者失格です。 感情に任…

燃え盛る情熱を抱いたまま死んでいきたい。九份で一人、黄昏れながら思う。

1人で台湾の九份に行きました。 台湾ビールを飲みながら、物思いにふける。 行き交う人並み。 飛び交う笑い声。 ここには、自分のことを知っている人は誰もいない。 そう考えると、清々しいような、もの寂しいような。 なんとも形容しがたいノスタルジック…

HUNTER×HUNTERの水見式が実在した?!。人生に迷う20代へ贈る。自分の強み(オーラ)の見つけ方。

ダイナです。 20代のみなさん、学生のみなさん、こんばんは。 何をしたいのかが分からない。 進路が決められない。選べない。 夢がない。目標がない。 大して好きなこともない、特技もない。 こんなこと、考えたことありませんか? 今日はそんな皆さんにと…

いつもそばにいる人のことを。僕らはどれだけ知っているだろう。

こんばんは。ダイナです。 心のまま書きます。 いつもそばにいる人のことを。僕らはどれだけ知っているだろう。 僕ら人間は、一人では生きられない。 人間はその「弱さ」ゆえに社会をつくり、文明を築いた。 お互いの強みを生かし、お互いの弱みを補完する。…

人に悪口を言われるような「キチガイ」人間でありたい。

アイツは仕事ができない。会社のお荷物だ。 アイツは本当に自分のことしか考えていない。 アイツはいつも俺のことを無視する。 そんな言葉をよく耳にする。 誰かに対する負のオーラが込められた言葉は、聞いていて気持ち良くない。 何よりテンションが下がる…

勉強なんてクソくらえだ!そんな人間を生み出す日本の教育がクソな件。

こんばんは。ダイナです。 あ~明日のテストだり~ 勉強なんてやりたくねーーー。 僕もそうでした。 勉強とは嫌なもの、苦痛なもの。 そう思って生きてきました。 断言します。 こんな僕みたいな人間を生み出す日本の教育はガチでクソです。 それはなぜか? …

猫町倶楽部 東京アウトプット勉強会に初参戦してきました。

こんばんは。ダイナです。 タイトルの通り、1月21日(土)猫町倶楽部の東京アウトプット勉強会に初参戦してきました!!! 猫町倶楽部とは.........? 僕がこの会に参加しようと思った理由 いざ会場へ! 今回の課題本 テクノロジーは変化し続ける では、…

人は誰かに何かを「与える」ために生きている。

こんばんは、ダイナです。 何故生きるのか? この問いについて、誰しも一度は考えたことがあるのではないかと思います。 人は誰かに何かを「与える」ために生きている。 これが僕の答えです。 それはどういうことか? 今回は人生が僕に教えてくれた、生きる…

父親を自殺で亡くしたあの時、僕の人生のゴングが鳴った。

ただ、書きたいから書きます。 「お父さんが死んだ」 母親が放ったその一言を、その瞬間を。 僕は永遠に忘れない。 あの日。 それまで当たり前のように存在していた一つの世界が突然終わった。 当時高校生だった僕は、部活が終わり、家に帰る電車の中でその…

「心の底」から出た声を、僕は聞きたい。

こんばんは。ダイナです。 「表現する」ということ______________________________ 今回は、僕が考える「表現」について記事を書いていこうと思います。 人は普段、様々な表現をして暮らしている。 では、具体的に「表現」とは何のことを指すのでしょうか? …

プロフィール

ダイナです。 このページにお越しくださってありがとうございます。 僕といえば。 人生に迷っている人を導く応援家。 宇宙一熱い男。 スーパーポジティブシンキング。 読んでくれる人を少しでも元気にしたい。 そういう思いでこのブログを書いています。 僕…